2012年06月21日

AK・ロアハンドガードの再塗装

中古で買ったLCT?のロアハンドガードを再塗装しました。

本当はステインとワックスでやるようだけど、知識が無いし材料もないし・・・。

という訳で、家にあったニスを使ってみました(失敗してもヤスリでちょっと磨けばやり直せるし)

AK・ロアハンドガードの再塗装





正規のやり方ではなく、自己流でやった実際の手順はこんな感じでした(やっぱり失敗しまくり)

全体にマホガニー塗り → 影になる部分と濃い木目の部分をさらにマホガニー塗り → 明るい木目の部分にチーク塗り → 失敗した部分をヤスリ掛け → マホガニーorチークを塗り → 失敗した部分をヤスリ掛け → マホガニーorチークを塗り・・・・・・と、


キリがつかなくて「もういいや」と思ったけど、乾いてから見たら「まあ、いいか」という感じになりました。

前にレシーバーの焼付け塗装でオーブンを使ったけど、その後にこのハンドガードを見ると照り焼きチキンに見えるのはオレだけかな? ・・・プチAK病です。
AK・ロアハンドガードの再塗装






Posted by ルカパパ at 23:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。